マジ文ラボ

Café マジ文ラボへようこそ

オフィシャルサイトだった「マジ文ラボ」は、未來交創株式会社のホームページ(HP)として、生まれ変わりました。そのため「マジ文ラボ」は、これまでの「マジ文café」とあわせて、「Café マジ文ラボ」としてリニューアルオープンです。

Caféでもあり、ラボでもあり。まったりとした午後の縁側で、お茶でも飲みながらゆるゆるおしゃべりするような場にしたいと思っています。

ことばや文章について思ったことや、読んで面白かった本、見て楽しかった映画・演劇などの感想などを綴っていきます。ことばや日本語について、難しいことを書くつもりもないし書くこともできません。ときには勘違いもあるかと思います。その時はそーっと、優しく教えてください。

コーヒー、紅茶、日本茶、中国茶…と、喫茶をこよなく愛する店主です。実は、ワインやウイスキーなど、お酒も大好きなのですが、ついつい飲み過ぎるので、ここのメニューには載せないことにします。
バーチャルのCaféなので、みなさんにお茶などをお出しできないのが残念です。それぞれ好きな飲み物などを用意して、しばしゆっくりお寛ぎください。

いつかリアルなCaféを開けるようになりたいと思っているのですが…、はてさて、いつのことになりますやら。

店主敬白