ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 レモン・プランツミルク事業本部事業企画部オールレモングループの皆さんに、わかりやすい文章についてお話しました。(202110)
企画が素晴らしくても、それを伝える文章がわかりにくいと社内の稟議も通りにくくなります。
HOWとWHATのみを伝えがちの社内文書に、WHYの要素をいれていくこと。それは、企画の意図を明確にすることでもあります。文章は相手に伝わらないと、その役目を果たせないのです。
前田安正オフィシャルサイト|文章コンサルティングファーム 未來交創
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 レモン・プランツミルク事業本部事業企画部オールレモングループの皆さんに、わかりやすい文章についてお話しました。(202110)
企画が素晴らしくても、それを伝える文章がわかりにくいと社内の稟議も通りにくくなります。
HOWとWHATのみを伝えがちの社内文書に、WHYの要素をいれていくこと。それは、企画の意図を明確にすることでもあります。文章は相手に伝わらないと、その役目を果たせないのです。